Going my Way!

育児奮闘中!

おすすめ絵本📚はえをのんだくまじいさん

こんばんわ♪


今日は私さやえんどうが買って良かったと思ったおすすめの絵本を紹介したいと思います(*´꒳`*)


f:id:anchan-ikuji:20170225232826j:plain


はえをのんだくまじいさん

という飛び出す絵本です📚


お話ははらぺこのくまじいさんがハエを見つけて食べようとするところから始まります


f:id:anchan-ikuji:20170225233100j:plain


ところがそのハエを食べる前に芋虫に横取りされた! くまじいさんはお腹が空いてたので次は芋虫を食べようとしますが今度はカエルに芋虫を食べられてしまいます。。。


いろんな虫や動物がでてくるので名前も覚える事ができて、しかもそれとなーく食物連鎖にもなってるんですが飛び出す絵本の仕掛けで可愛く仕上がってるのでグロさはないです( ̄^ ̄)笑


f:id:anchan-ikuji:20170225233822j:plain


一歳のあんちゃんもページをめくるたびに「おー!!」とテンションあがってめっちゃ喜んで毎日読んでます٩( 'ω' )و


ただし、この絵本の推奨年齢は3歳からとなっています。 特に仕掛け部分を触ったりして破れたりしますので、ご注意ください(・_・;


うちはページ全てが厚いタイプの絵本は棚の下の段に置いて好きに触らせてますが、仕掛け絵本やペラペラの絵本は上の棚に置いて読みたい時は「これ!」と言って貰うようにしてます(*´-`) 


絵本は汚されて当然!という考え方もありますが、でも折角買ったのにビリビリにされてしまった。。。というのも悲しいのと、一緒に読む事で親子のスキンシップにもなるし良いかなと思っています╰(*´︶`*)╯♡


少しずつおすすめ絵本アップしていこうと思ってますので、お気に入りのものが見つかれば幸いです♪


はえをのんだくまじいさん (とびだししかけえほん)

はえをのんだくまじいさん (とびだししかけえほん)