Going my Way!

育児奮闘中!

手作りベビーシューズ♡

 


 

 

こんにちは♪

 

あんちゃんもついにハイハイをしだしたので、

たっちも近いのかなぁ??と期待(*´꒳`*)笑

子供の成長って本当にびっくりするくらい早いですよねー!しみじみ

 

 

で、そろそろファーストシューズやらを用意するのかなーて思いつつ本屋さん見てたらすっごく可愛いベビーシューズの本があってもう一目惚れ(*⁰▿⁰*)♡笑

 

 

 

ベビーシューズコレクション―幸せを呼ぶ、刺繍のおくりもの

ベビーシューズコレクション―幸せを呼ぶ、刺繍のおくりもの

 
 
 
 

 

 刺繍はした事ないんだけど、もう見てるだけで可愛くてきゅんきゅん♡♡♡笑

作り方も載ってたのでこれでベビーシューズ初挑戦してみました٩( 'ω' )و

 

が、やっぱりなんといっても小さい。。。

そして、カーブが多いのでかなり悪戦苦闘^^;笑

 

あんちゃんのお昼寝の合間とかに作るのでちょこちょこ中断したりなどで結局2時間近くかかってしまいましたが、ようやく完成‼︎

 

f:id:anchan-ikuji:20170223092659j:plain

 

ユザワヤでセールしてたワッフル生地で作ったのでガタガタ具合がちょっとカバーされて結果オーライという事にしようo(`ω´ )o笑

 

見た目じゃない、

愛情が大事だよね‼︎汗←言い訳

 

でも少しコツがわかってきた&楽しくなっちゃって娘が夜寝た後にもチクチクしてしまい、あと2つ作ってしまった。。。あ、結局刺繍はしませんでした💦 刺繍道具持ってないのでまた買ってからチャレンジしたいと思います!

 

f:id:anchan-ikuji:20170223140200j:plain

 

布製なので実際歩くのには向かず(靴底に滑り止めなど工夫すれば大丈夫かも)、靴を履く練習用として使おうと思うのですが。。。たっちするまでにこの3つの出番は何回あるのか( ̄∀ ̄)笑

 

まぁ、母はなんか本の可愛いベビーシューズ達を見てるだけで無駄に満足したのでよかったです♪笑