Going my Way!

育児奮闘中!

手作りおもちゃ 布のシャカシャカ♪

こんにちは♪

 
子供って好奇心旺盛で大人には良く分からないものにも興味持ちますよね! あんちゃんも今ヒモが大好きでヒモというヒモを舐めたりひっぱったり。。。
 
前におもちゃ屋さんで握るとシャカシャカ鳴る生地に沢山ヒモやリボンとかがついてるやつが2000円くらいで売ってるのを見て、これなら自分で作れそう! と思いさっそく作ってみました(*⁰▿⁰*)
 

f:id:anchan-ikuji:20170223142427j:plain

 

20cm×20cmくらいの生地2枚の間にカシャカシャ鳴るくらいのスーパーの袋とかよりは少し厚めのビニール袋とお好きなヒモを中にいれるようにしてぐるっと一周縫うだけです( ̄▽ ̄)適当

 

ちなみに私はユザワヤの袋が硬さと音がいい感じだと思いました♪ その他にも服屋さんの袋とかもおすすめです!

 

ちなみに中にビニール袋が入るのでよく乾かせば洗濯機で大丈夫ですが、アイロンはビニールが溶けちゃうのでNGです💦  生地はガーゼや普通の布はもちろんタオル地もおすすめですよー(´∀`)

 

 

f:id:anchan-ikuji:20170223144230j:plain

お友達の出産祝いのリクエストで(*'ω'*)

 

 

このおもちゃの名前がわからず、勝手に布シャカシャカと呼んでいます。。。笑

何か名前があるのかなー??

今度おもちゃ屋さんにまた行った時に見てみます( ̄▽ ̄)笑